miuzic’s diary

miuzic info

【ロザリオクロス いまり】人間だもの…

みなさん、こんにちは!

静岡発アイドルパフォーマンスユニット、
ROSARIO+CROSS(ロザリオクロス)のいまりです!




miuzic’s diaryの更新は、今回で4回目となります♪

ぜひ最後まで読んで下さると嬉しいです(*^^*)




さて、今回のテーマは「苦手なこと」!

(このテーマを知らされてから、どんなこと書こう~とずっと悩んでいました…
 薄っぺらい内容しか書ける自信なし。。。(笑))





みなさんは“好き・得意なこと”と“嫌い・苦手なこと”、
どちらが沢山挙がりますか?



私の苦手なこと(もの)は…

・早寝早起き
・荷物をコンパクトにすること
・両立
・物事を計画的に進めること(ペース配分が下手)
・真っ直ぐな文字を書くこと(常に文字が傾いていると言われる)
・ピンヒールを履くこと
・休み(ただただ寂しくなってしまう)
・パフォーマンス中の顔面の管理
・日光
・寒気
・ブリッジ(身体が硬いのです…)
・髪の毛を巻くこと
・踏まれてしまったミミズ
・小豆




わぁ~…色々出てくるけれど、
これは挙げてもなんだか良いことなさそうだからもう辞めます(笑)





そんな苦手なことの中でも、
自分的にどうしても克服したい!と思うことは、
緊張すると とことんダメになってしまうところ・・・( ;∀;)





人間なので、だれしも緊張することはあると思います。





私はよく“度胸あるよね”って言われるし、
小さい頃から人前に立つ経験をしてきたはずなんだけど
本当にちょっとしたことで めちゃめちゃ緊張して、パニックになってしまうタイプ。。。泣




最近の話で言うと、
先週大学の授業で教壇の隣に立って、その場でスクリーンにトークテーマが出され、
履修者たちの10秒カウントダウンの間に内容を考えて
“1分間そのテーマに関するフリートークをみんなの前でする”
という機会があったんです。

1分に達しないのも、オーバーしてしまうのも、ダメ。
ちょうど1分で話を展開させて、結論までまとめなければならなのです(._.)




そういう訓練はちょこちょこ色々な場面でやったことはあるのですが、
やっぱり教室の一番前に立ち、急に出されたテーマに対して咄嗟に対応し、
決められた時間内でフリートークをするというのは
どうしても緊張してしまって・・・(笑)




私は“どうしても譲れないもの”というテーマが出されて
10秒間で浮かんだものが将来に関することだったので、
自分の夢に対して必死に語りました(/_;)




あとは一昨日も緊張する場面があったのですが、
そこでは言おうと思っていたことを緊張によって忘れて慌ててしまったり、
履いていたパンプスが飛んで行ってしまったり、大変だったなぁ、、、( ;∀;)泣

SPONSORLINK




よく「緊張して実力を発揮できなかった」と言いますよね。

でも、大学の教授から聞いた話なのですが、
本番で“緊張しているときに発揮される力こそが実力”なんだそうです。




それを聞いて、いつも「緊張しすぎて上手くできなかった…」と感じる自分は
まだまだってことなんだなぁ…と少し落ち込みました。(笑)





緊張なんてしなくなったらいいのにな~なんて思うんだけどね…

緊張しても落ち着いて物事に取り組めるようになりたいです(~_~;)





みなさんは「苦手なこと」と聞き、どんなことが浮かびますか・・・?




苦手なことって考えたら色々挙がってくるけれど、
苦手を克服するよりも好きなことを伸ばすほうが絶対に楽しいですよね(*^^*)

だから、苦手なことに着目する機会って意外とないんだなぁと感じました。




事柄によるかもしれないけれど、
苦手意識を持ってしまうことがあるのは、悪いことではないと思います。




“苦手だなぁ”と感じてしまうことがあるからこそ、
自分の好きなことや得意なこともわかると思うから(*^-^*)

苦手なことも少しずつ克服して、
それを好きに変えられたらいいですよね♪





私が苦手リストに挙げた
早寝早起きや荷物を小さくまとめることなどは努力次第で改善できるはずなので、
今後心掛けて直していきたいです(笑)





写真が全くないので、私の好きも嫌いも得意も苦手も…
私のすべてが詰まっている、これまで書き溜めてきた日記たちをご紹介します!

f:id:egaorecipe:20180725134749j:plain

何冊か写っていますが、これはほんの1部です(笑)





私にとっての宝物の一つが、このノートたち。

手書きにこだわって、昔からずっと書きためています(*^^*)





そして、その時に使っているノートは
どこへ行くにも必ず持ち歩くようにしています。





誰にも読まれない程で書いているから、
死ぬまで誰にも見られたくないなぁ…(笑)

家に自分の部屋がない時点で、読まれているかもしれないけれど(/_;)





日記は自分の心を整理して前向きな気持ちになれる、
とても大切な場所(*^^*)

薄暗い明りの空間で、好きなバラードを聴きながら日記を書く時間が大好きです。





ということで、話が少し逸れてしまいましたが、
今回は「苦手なこと」について書いてみました♪

いかがでしたか?




最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*^^*)



最後にお知らせです!

「TOKYO IDOL FESTIVEL 2018」

ROSARIO+CROSSは8月の3日、4日の2日間出演させて頂きます。

詳細はこちらから
TOKYO IDOL FESTIVAL 2018



猛暑日が続いているので、
皆さん体調管理にはお気をつけてお過ごしください(/_;)




以上、ロザリオクロスのいまりでした!

f:id:egaorecipe:20180725135043j:plain

次回のmiuzic’s diaryもお楽しみに~♪

大どんでん返し

大どんでん返し

虹色シャウト

虹色シャウト

  • ROSARIO+CROSS
  • J-Pop
  • ¥2400