miuzic’s diary

miuzic info

はじめまして!! 名古屋のアイドルユニットdelaのキャプテン、沢井里奈です。

はじめまして!!

名古屋のアイドルユニットdelaのキャプテン、沢井里奈です。

f:id:egaorecipe:20180905200631j:plain
沢井里奈


『miuzic’s diary』では初めましてなので
まずは、自己紹介をさせて頂きます♡

dela

『dela』は名古屋を拠点に活動しているアイドルユニットです。主に名古屋を中心にLIVEやテレビ・ラジオ出演、海外でのLIVEなどもさせて頂き、"名古屋からアジア世界へ"をコンセプトに活動しています。2012年4月にデビューしてから丸6年。7年目に突入しました!!

DELAX ~dela best~

DELAX ~dela best~

  • dela
  • ポップ
  • ¥2100

聴き放題サービスで聴いてみる!

もともと歌やダンスをやりたくて、オーディションを受けてこの世界に入りました。高校生の頃に、Flower / E-girlsの鷲尾伶菜さんに憧れて、LIVEや握手会に何度も行っていたのがきっかけです♪


『dela』として活動していく中で、近藤薫さんに楽曲提供をして頂き、素敵な楽曲にたくさん出会う事が出来ました!!

もちろんグループとしてのパフォーマンスも大好きですが、活動していく中で、また新しい事に挑戦したい!!という気持ちが大きくなっていきました。

ソロ活動

そんな中、2018年1月15日に1st solo single「迎えにいくね」をリリースさせて頂きました♪

迎えにいくね

迎えにいくね


この曲は、陽だまりのような世界観でとてもあったかくなる一曲です。


この曲が出来るまでには
ほんと色々なことがありました。笑

ちょうど一年前。

昨年の5月のソロLIVEで、ソロデビューが決定してから、秋のリリースに向けて動き出していたのですが...体調を崩してしまいまさかの一ヶ月の入院生活に。

でもその出来事があったからこそ、この曲が出来て、出会えたかなとも思います。
もともと作って下さっていた「迎えにいくね」から、薫さんが歌詞を書き換えて下さったんです。

体の調子はどう?
ありがとう、もう、大丈夫だよ

ちゃんと薬も飲まなくちゃね
君の笑顔見てたいから

引用:「迎えにいくね」歌詞より


この経験がなかったら、この歌詞とも出会えなかったのかなと思うととても思い入れの強い楽曲になりました!!


【MV】沢井里奈(from dela)1st Solo Single「迎えにいくね」(2018.1.15)

このブログを通して『dela』や『沢井里奈』を知らない方にも少しでも興味を持って頂けたら嬉しいなと思います。輪が広がっていきますように、、♡

最後まで読んで下さりありがとうございました!!


dela キャプテン 沢井里奈

沢井里奈 info

f:id:egaorecipe:20180905201810j:plain