miuzic’s diary

miuzic info

【Riico】LIVEはすごく幸せなひと時。。♪

みなさんどうもーっ、Riicoです♬

今回のトークテーマが
”あなたにとってLIVEとは?…”

ということで
タイトルにバンっ!!とかきましたが、
わたしにとってLIVEとは
一言にまとめると

”すごく幸せなひと時”です!!

それこそ、Where's Happiness?って聞かれたら
今なら、LIVE!!って応えるかなってくらい
やっぱり幸せな時間です( * ˙꒳˙ * )

Where's Happiness?

Where's Happiness?

前のわたしだったら幸せなひと時とは答えていなかったと思うけど、今、直感で、パッと頭に浮かんだ答えが、幸せ。だったので、これだなと。

かといってただ幸せだからって自己満で終わらぬよう、聴いてくださる方にも幸せを届けていきたいしそれぞれに何かを感じてもらえたらなと思うしその中でもしも誰かの癒しになれていたら嬉しいなって思いながら歌っております。(歌声で癒しを与えられる人になりたいなってSRを始めた頃ずっと言ってました、歌声で癒し隊!!!って。懐かしいなぁ。笑)

例えばドラマの挿入歌みたいに、あのタイミングの良さ、感動のシーンでも邪魔にならない、むしろ必須になってくる感じ、癒しボイス的な、なんだろうスッと溶け込むようなそんな歌が歌いたいなってドラマの挿入歌を歌うのが夢みたいなところが昔からありました!ドラマ見るのもとても好きで。(←急に夢の話になった。笑)



本当そんなこんなで昔から歌うことが大好きで、言葉を音にのせて届けるって素敵だなって思うし、LIVEはやっぱり生歌でその日限りの1度きりの歌というか特別な時間だし、歌う側も見る側聴く側も経験したことがあるけどLIVEはいろーんな感情がうまれる幸せな空間だなって思います♬!!


なにより大好きなことをしている時間ってやっぱり幸せ!!これに尽きるです!笑そして、あ〜こうやって歌を届けられて聴いてもらえて本当に幸せだなぁって毎度思っています!



少し昔の話をすると、、

わたしは小学生の頃から浜崎あゆみさんとカラオケが大好きで、ひたすらカラオケに行ってはあゆさんの曲を歌っていました♬笑
その後、高校を出て就職したのち、やっぱり歌いたいなってずっと思ってた気持ちを抑えきれず、オーディションを受け、お金を貯めて上京しました!

歌を始めた最初の頃は人前で歌うほどの歌唱力ではない…って思って落ち込んだ時もあったけど、それでも歌いたくて下手なりにたくさんLIVE経験積んだら人前でも声震えず歌えるようになるかな…って何度も挫けそうになりながらここまできました。

そんな過去があり、今があります!


今でもまだまだ下手くそだけれど、それでもやはり自分でもわかるくらい昔に比べたら成長しているので…!これからも初心を忘れず、たくさん歌を届けていけたらなと思っております…!!!!!


今だってLIVEの時は緊張するけど、その緊張感も楽しもうって思えるくらいになって、LIVEが楽しくて歌ってる時が幸せで聴いてくれる人がいるのが嬉しくて、歌を届けられる喜びを日々感じてます。

本当にありがとうございます。

こんなわたしを応援してくださって歌を聴いてくださってありがとう(*^◯^*)♪♪


LIVEだけでなく、SHOWROOM配信中の何気なく口ずさんで歌ってる時ですらるんるんだし(笑)

わたしは多分声が出る限り歌い続けるんだろうなぁと思います(笑)人前であろうとなかろうと!そのくらい好きになれる歌に出会えて、歌を好きになってよかったなってこれからもずっとずっと思えるように生きていきたいし、たくさんLIVEしたいなって思います( * ˙꒳˙ * )!!


きっと2度と同じLIVEはないんじゃないかなって思うんです、なので!ぜひ!お時間がある時はLIVEに足を運んでもらえたら嬉しいです♪( ´▽`)
歌を聴きに来てよかったなって思ってもらえるよう、これからもっともっと精進して歌を届けていきます…!!気持ちが大事!happyに全力で!


ということでLIVEはわたしにとって、すごく幸せなひと時!!ですっ♪


Where's Happiness?みんなの幸せはどこにあるんだろうー???いつか聞かせてくださいなっ♬



【MV】Riico 2nd Single「Where's Happiness?」Full size ver.(2018.7.14発売)


好きなことの話になると語り出しちゃうし
LIVEや歌があったから今ここにいるし、本当大切なモノです!

出会えてよかった。


ってな感じで、終わるタイミングを逃しそうになっているので(笑)
今日はこの辺でっ!!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

LIVEでお会いできるの、楽しみにしております♡♡

f:id:egaorecipe:20180914121628j:plain

see you ♬

Information

Riicoのオフィシャルサイトが出来ました!

riico.info

2nd Single「Where's Happiness?」配信中!

Where's Happiness?

Where's Happiness?

  • Riico
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes