miuzic’s diary

miuzic info

【Riico】何事もポジティブ変換!!

Riico

みなさんこんにちわ、Riicoです♬

今回のテーマは”苦手なもの”
ということで、、!


わたしの苦手なものは
今パッと思い浮かんだものをあげると、、
ジェットコースター!!
レバー!!
です!!!!笑


ジェットコースターは子供の頃は
乗れたのですが年々苦手になってしまって
あの落ちる時のフワッっとするのがダメで(;_;)
でもこの前攻略法を教えてもらったんです…!
落ちる時に下を向くと少し和らぐよって!
それでやってみたら確かに多少マシになった気がしました…!笑
でも何事も気の持ちようなのかもしれないなと
思うんですけどもね( ˙꒳​˙ )笑


あとはレバー!こちらはもうどうしても
食べられなくて(;_;)
味と食感がダメで(;_;)
でも身体に良いものだから食べなきゃダメよって
よくいうじゃないですか、、
なので最近は鼻をつまんで食べるようにしています(笑)

好き嫌いはよくないというけど
苦手なものはどうしようもない時って
ありますよねヽ(;▽;)ノ
人間だもの。という結論に至ってしまいます。笑


短所ではなく長所を伸ばそう…!ということで
逆に得意なもの!でいうと
おばけとか幽霊とか!です。
昔から幽霊は友達!!って言い聞かせていて(笑)
でもそのおかげで幽霊の話を聞いても全員友達だから大丈夫〜!て思えるようになりました!笑
そういう点でもいえることはわたしは何事もポジティブ変換する傾向にある性格だなぁと思います!
やっぱり辛くてもポジティブに考えるだけで
捉え方も考え方も変わってくるし
ポジティブ思考って本当に大事だなって思います★☆

結論!

苦手なものもポジティブに考えて、、
レバーは身体に良いから身体のためにたまには食べる…!
ジェットコースターは友達と乗ると楽しいと思うしまずはゆるいやつから楽しもう…!
と思いますヽ(;▽;)ノ♡笑

無理はよくないので程よく生きていこうと思いますヽ(;▽;)ノ♬!!!



では最後に告知をさせてください♬

♡LIVE♡

7月29日(日)
アルイテイコウ vol.32
ギター女子編
会場▷マークイズ静岡 (柚木口)
時間▷①11:30〜②15:45〜
観覧無料です!


ギター女子編ということで
ギター弾きます♬︎
そうだ…苦手なものでいうとギターや楽器も苦手なもののひとつでした…でも何度も挫けましたが諦めず弾いてみてやっとなんとか弾ける所まで来ました…!!
諦めないことって大事ですね(>_<)!
もっと上手くなりたいって思うので
ギター練習がんばります

ぜひLIVE遊びに来てくださいね♬!!!


そして7月14日に2nd Singleがリリースになりまして!!そのWhere's Happiness?という曲の
MVが公開になりました♬
結婚式場で撮っていただいきました!とてもhappyで可愛らしい楽曲です♡
short ver.ですがぜひご覧ください‪( * ˙꒳˙ * )‬♡


Riico 2nd Single 「Where's Happiness?」CM spot (2018.7.14発売)

Where's Happiness?

Where's Happiness?

  • Riico
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

そのMVの撮影場所だった結婚式場での
自撮りを…︎
Happy
みなさんが日々Happyに過ごせますように♬

f:id:egaorecipe:20180718124130j:plain


最後まで読んでくださり
ありがとうございます!!


では、
また読みに来てくださったら嬉しいです︎


おわり♪

f:id:egaorecipe:20180718124350j:plain