miuzic’s diary

miuzic info

【穐田和恵】さよならBreezin'

こんにちは。穐田和恵です。
今日はプロデューサーの近藤薫さんとの出会いについて書きたいと思います。


約3年前、2015年4月。
急に知り合いの方から「近藤薫さんって知ってる?」とご連絡が来ました。

お友達の出口陽ちゃんのツイッターでお名前を見て調べてた事があって知っていたのでそう返事をすると、「今一緒にいるから時間あるなら紹介するよ。」と言ってもらいました。

でも、その日SDN48の集まりがあって私もその時は仕事って感じもしなくて軽い気持ちだったので、前々から決まってたしなかなか無いSDNの集まりを優先したくて、、、となると10分くらいしか時間がなくて迷ったんだけど、今考えると運命の一つの分かれ道でした。



ご挨拶だけしようと思って行って、ほんの10分くらい顔を出して、お名刺を頂きご挨拶して急いで出ました。

その後、ご連絡して改めてお会いしてお話する事になったのですが、会って2回目。早速CDのお話が出ました。



私はソロになってからその時までにアルバムを1枚、シングルを1枚リリースしていました。

f:id:egaorecipe:20180714074059j:plain

f:id:egaorecipe:20180714074112j:plain

全6曲、全作詞と3曲作曲をしています。

f:id:egaorecipe:20180714074133j:plain

桜ひらひら

桜ひらひら

  • 穐田和恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


作詞をしています。


Cherishは1曲目のRainと4曲目の好きだよ。以外は私の大阪の友達が編曲してくれたのですが、音楽を勉強中という事で私も編曲に結構意見を出して一緒に制作してる感がありました。


このアルバムの当時のマネージャーさんから「今までライブで歌ってきた曲をファンの皆さんに届ける為にアルバムを出そう!」と言ってくれて集大成でもあったのですが、全国販売が急遽出来ないとなって悔しい気持ちで一杯だったのと、この先曲をどうしようかと悩んでいた時期でもありました。


そんな中の近藤さんのお言葉はとても嬉しかったです!!!!でも事務所との兼ね合いもありどう形に出来るのか。このチャンスは逃したくないって気持ちでした。


まだ本当にCDが出せるのかも分からない中、一ヶ月後に私が舞台のゲスト出演をする事になり舞台上でオリジナル曲を歌う事になったのですが、普段ライブをしてる中、同じ感じで歌うのも面白くないなと思い、ふと新曲を歌いたいと思いました。


そこで近藤さんとか作って下さったりしないかなぁと思いダメ元でご連絡してみると、快く作って下さる事になったんです!本当に感謝しかなかったです!


「さよならBreezin'」
を私に初めて作って下さったのですが、私は何も注文したりする事もなく近藤さんが私のイメージで作って下さった曲でした。爽やかで柔らかい雰囲気、低音からサビにかけての高音の広がりが心地よく、ファンの方にも人気の曲です。

さよならBreezin'

さよならBreezin'

  • 穐田和恵
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


この曲を聴いた時、とても良い曲を作る方だと一瞬で感じたし確信しました。


近藤さんの曲をもっと歌いたい、CDを実現したいと強く思い始めた重要な出来事でした。

Flowery

Flowery

  • 穐田和恵
  • J-Pop
  • ¥2000


〜続〜