miuzic’s diary

miuzic info

【KIRI】自分とは違う誰かに

こんにちは、ミュージカル出身シンガーのKIRIです!リレーブログよろしくお願いします^^

 

f:id:egaorecipe:20180916154413j:image

 

“あなたにとって、LIVEとは?”

僕にとってLIVEとは「誰かになれる場所」です。これはやっぱりバックグラウンドとして、ミュージカルで長年歌ってきたからだと思います。ミュージカルは演技パートと歌唱パートの間に境界線はなく演者は終始役として振舞いますので、歌パートにおいても必ず担当している役として歌う形になります。

 

 

もし僕のステージを見て頂いたことがある方なら、普段の僕と歌っているときの僕があまりにも違うので「こいつ大丈夫か!?」と思われたかもしれません。正直、大丈夫じゃないです(笑) 例えば悲劇的な人物が描かれた曲のときは本当に心が痛いですし、曲が終わってもなかなか帰って来られないときもあります。歌うときは役に入りつつも頭の片隅に必ず自分を残そうとするのですが、役と自分との境界線が薄くなったりするので大変です。

 

 

不思議なのが、僕が「誰かになった」と一番感覚的に思えるのはやはりLIVEの瞬間だけなのです。練習のとき以上に本番では自分が薄くなり、目の前の風景が変わりますし、自分の手足さえも別のものになった感覚になります。何故でしょうね?皆さんと考察してみたいです(笑)

 

 

僕はこの感覚を、歌を聴いているお客さんにも体感して頂くことを目標にしています!例えば、ライオンキングの「Circle of Life」でしたらサバンナが見えてくるような感覚、レ・ミゼラブルの「Stars」なら決意や悔しさで拳を作りたくなる感覚です。まだまだ未熟ですが、もし僕の歌を聴いて「なんか見えた!」と思って頂けたら幸いです!いや~、もっとLIVEがしたいなぁ~◎

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!まったね~♪

f:id:egaorecipe:20180916154459j:image