miuzic’s diary

miuzic info

【太田克樹】あなたにとってライブとは?

はじまる!

 

みなさんこんばんは!太田克樹です。
お久しぶりでございますー

 

今回のブログテーマは

【あなたにとってLIVEとは?】
なかなかに深いテーマ。

 

まず答えると、僕にとってLIVEは

「2時間とちょっとやるもの」です。

 

はい、まじめに答えます。

僕にとってLIVEは「人生」です。

 

歌を歌って伝える。


LIVEの前は、今日自分が

何を伝えたいのか色々考えます。

 

歌はもちろん大事だけど
歌とおんなじくらい、もしかしたら時にはそれ以上に大事なのは言葉だと思う。
歌声に耳を傾ける人は、その人が何を話すかで増えも減りもする。


推敲を重ねた上手な文章を話して、ちゃんと伝わったなと思うこともあればそうで無い時もあるし、すっごい緊張してうまく話せなくても手応えがある時もある。


結局正解は無いし、全力な僕がいて誰が聴いてるか。炭酸みたいに激しいものが好きな人もいれば、お茶みたいに優しいのが好きな人もいる
お茶が飲みたい時もあれば炭酸を飲みたい時もありますよね。


だからLIVEはLIVEなんだと思う。

 

欲張りだけど、僕はいろんなものをたくさんの人に届けたい。


どんな歌手になりたいかと聞かれたら

「その人のいろんな感情に寄り添える歌を歌える歌手」です。


楽しいときは太田克樹のVOICE。

悲しいときは太田克樹のからっぽ。

寂しいときは太田克樹のひとりじゃない、

 

こんな風に。

その為にはたくさん挑戦して、失敗して、学んでそれを伝えるしかない。


成功しかしてない人の話と、失敗を乗り越えてきた人の話なら絶対後者の話の方が面白い。

僕の伝える手段は歌と言葉。その手段が映像の人もいればスポーツだという人もいる。


いろんな手段がある中で歌に出会えた事はとても幸せです。


挑戦や失敗の中、いろんな人に支えられて認められて進んでいくのが人生だとしたら、
それを伝えることが出来るLIVEは、僕の人生そのものです。


デビューしてから3年。


その中で僕の歌を聴いて何かを感じ、応援してくれる皆さんに向けて、12/21のワンマンライブ「僕らのつながり」では心を込めて歌います。

 

information

「僕らのつながり」
日時:2018年12月21日(金)
会場:しずぎんホール ユーフォニア
時間:開場:18:00 開演:18:30
チケット:

前売り:5,000円 当日:5,500円
(プレイガイドにて発売中)

・サンデーチケットセンター
TEL:054-284-9966

・チケットぴあ
TEL:0570-02-9999

 

f:id:egaorecipe:20180913225607j:image