miuzic’s diary

miuzic info

【HASSE】曲紹介!〜時には吉田兄弟になりきって〜

はい!皆さまこんにちは!いつも現場でお世話になっております!miuzic Entertainmentに所属しておりますHASSE(ハッセ)と申します。

主に ライブでのピアノやキーボード演奏、編曲(アレンジ)、アーティストのマネージメント、イベントの現場担当、特典会の進行などをしてます。色んな角度から音楽の仕事に携わっております。


僕個人としては早くも2回目のブログとなりまして、今回は過去にアレンジをした曲を掘り起こして 皆さまに紹介したいと思います!



今回紹介する曲は〜〜🥁(ドラムロール 小)


これからの季節にピッタリの〜〜🥁(ドラムロール 大)



デンッ!!(オーケストラヒット)



2013年に発売された名古屋のアイドル「dela」の近藤薫プロデュース第1作目『ナナイロのうた』のカップリング『紙吹雪〜dela祭り』です!


『紙吹雪〜dela祭り/dela』

紙吹雪~dela祭り~

紙吹雪~dela祭り~

  • dela
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

この曲はまだ一度もライブでは披露されていない隠れた名曲になっております 笑(自分調べ)

歌詞の世界観と和楽器の織りなすサウンド感が独特な雰囲気を醸し出してます。

キック(バスドラム)と大太鼓、小太鼓のコンビネーションにもこだわっております!

さらに1番の聴いてほしいところは 間奏のアドリブ三味線ソロです。
この時は吉田兄弟になりきりました 笑
もちろん 鍵盤で弾いています♪
さらに1発録音!(自分調べ)
是非 大音量で踊りながら聴いていただきいです!



実はこの曲のアレンジの構想は大好きなJazztronikの『en:Code』の影響受けてます。

en:Code

en:Code

  • Jazztronik
  • エレクトロニック
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

聴いてもらうとわかると思いますが、ソリッドなエレクトロジャズのサウンドに和の楽器、和の打楽器、和の旋律が心地良く、気持ちを高揚させてくれます。こちらも是非聴いてみてください〜


ここまでお読みいただきありがとうございます!

ではまたブログで、現場でお会いしましょ〜

HASSE