miuzic’s diary

miuzic info

穐田和恵です。

皆さん、こんにちは。穐田和恵です。初めましての方もいると思いますので、 まずは自己紹介をさせて下さい。


私は、SDN48の1期生として2年半活動をして、 卒業後に歌手と女優業を主にソロ活動を始めました。

 
f:id:egaorecipe:20180620113823j:plain
 


18歳の時にとあるレコード会社のオーディションでグランプリを 頂き、 そこから毎日歌のレッスンを重ねていたのですがなかなか上手くい かず葛藤の日々でした。その後、 自分でお金を貯めて上京しSDNに出会いました。




SDNで全員卒業が決まったタイミングで、 テレビ朝日さんのレギュラー番組の企画にて、 私のソロ曲をユニバーサルミュージックさんで制作して頂ける事に なり「春色の翼」という楽曲が誕生しました。私作曲の曲です。現 役中に何曲か自分の作ったデモ音源をユニバーサルのスタッフさん に渡していてその中の一曲でした。

 

春色の翼

春色の翼

  • 穐田和恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


卒業して約3年後。
その曲が2015年の「AKB48  リクエストアワーセットリスト ベスト1035」 の候補曲に入りファンの皆さんが本当に本当に一生懸命頑張って下 さって1035曲中の50位にランキングし、 東京ドームシティホールでまた歌える事が出来ました!!!


最終日のトップバッター!
奇跡!!!!

f:id:egaorecipe:20180620113552j:plain


AKBさんをはじめ、 48グループではミリオンセラーを飛ばす楽曲やファンの根強い人 気の曲が多々ある中でこの数字は本当に驚いたし震えました。



まずSDNの卒業生のソロ曲がランキングするのも異例でしたし、 この景色は言葉で表せられないくらい感動で、、、!!
確実に自分のターニングポイントになりました。
ファンの皆さんが作ってくれた道、夢への一歩でした。



その「春色の翼」がきっかけとなり、 今の近藤薫プロデューサーと出会いました。
近藤さんとの出会いも自分にとって衝撃的な出来事で、 また長くなりそうなので改めてお話しますね。

 

私は人も仕事も直感で選ぶ事が多いのですが、 この道を選んだ事は間違ってなかったと今も思います。 点が確実に線に繋がってます。



そんな近藤さんとの渾身の2nd album「Flowery」 を昨年の11月にリリースしました!

 
f:id:egaorecipe:20180620113626j:plain

是非!是非!聴いてみて下さいね。
よろしくお願いします。

 

Freaky Sky

Freaky Sky

  • 穐田和恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
わたしのゆめみたわたし

わたしのゆめみたわたし

  • 穐田和恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
さよならBreezin'

さよならBreezin'

  • 穐田和恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

聴き放題サービスで聴いてみる!

長くなりましたが、 最後まで読んで下さりありがとうございました。 普段自分のブログとかでは書かない様な事、 歌手のお話を中心にここでは綴っていこうと思います。

miuzicのアーティストさん達のブログ、私も楽しみです⑅◡̈ * これからも「miuzic's diary」是非チェックしてみて下さいね♡

Blue&Blue

Blue&Blue

  • 穐田和恵
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
わたしのゆめみたわたし

わたしのゆめみたわたし

  • 穐田和恵
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes